栃木県鹿沼市西茂呂3-20-10

MAP

【月-金】9:00~20:00 【土・祝】9:00~18:00

当院からのお知らせ

2017.06.19

産後の骨盤ケアは・・・骨盤矯正と???が重要!

産後からこんなお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

  • 産前にはけたズボンがはけなくなった
  • くしゃみをした時に尿漏れがある
  • 授乳していても体型があまり変わらない
  • 出産してから腰痛が悪化した
  • 歩いていて股関節あたりが痛む時がある

ママさん安心のお子様連れOK!! キッズスペース完備!!

 

産後の骨盤矯正はなんでするの?

産後の骨盤は、出産という命を懸けた大仕事の影響でゆがんでしまいます。
体型が変化したなぁと思う方も多いのではないでしょうか。
それもそのはず。
約3000グラムの赤ちゃんが産道を通って、骨盤や周りの筋肉や関節に負担をかけて出産にいたるのでゆがんでいないわけがありません。それに妊娠中は、胎児の成長とともにお腹が大きくなり筋肉が引き伸ばされてしまいます。すると骨盤を支えるための筋力が低下し同時に代謝も落ちてしまうのです。
その結果、産後は体型がどんどん戻りにくくなり、放置すればお腹はたるんでいく一方になってしまうのです。

【骨格・骨盤矯正】

骨盤のゆがみや骨格のゆがみはトムソンベッドにて体に負担の少ない方法で矯正を行っていきます。

とくに、産後の骨盤のゆがみは

ぎっくり腰などの原因にもなります。

これから負担の大きい育児をしていくママさんたちにとっては、骨盤のゆがみを整えることはとても重要になってきます。

産前のスタイルに戻していくには・・・

 

???の答えはここにあります!
骨盤矯正+筋力強化をしないと元の体型には戻りにくいのです!
その名も「楽トレ」

Q、「楽トレ」とは・・・?

、自分ではトレーニングがとても難しいといわれている身体を支えるための筋肉「インナーマッスル」を寝ているだけでしっかり鍛えてくれます。
インナーマッスルは主に身体を支えて姿勢を整える働きや、お腹をキュッと引き締めてくれたり、代謝を上げる働きがあります。
じゃあそのインナーマッスルを鍛えればいいんだ!となるところですが、ただ一つ大きな問題が・・・
この筋肉は鍛えるのがとても大変!
ただ単純に腹筋をしても鍛えることができません。とくに出産後の身体はボロボロですし育児もあるので体力も時間もありませんよね。効率よくそして正しくトレーニングしていくことができるのが

この「楽トレ」なんです。
楽トレは特殊な電気を使いたった30分で腹筋約9000回分のトレーニングをしてくれます。

Q、なぜ骨盤矯正と楽トレを一緒にした方がいいのか?

A、歪んだ骨盤を元に戻す事は難しいことではありません。
しかし、骨盤を元に戻しても周りの筋肉が緩んでしまったままだと、支えきれずにまたゆがんでいってしまいます。整骨院で筋肉をほぐしたりすることはできますが、筋肉を正しくつける事は難しいんです。
そこで「楽トレ」によって、緩んでしまった筋肉を鍛え直します。骨盤を整え、インナーマッスルを鍛えていく事で、骨盤も安定し引き締まり産前のスタイルに近づいていくのです。

 

骨盤ばんばん整骨院が産後骨盤矯正で圧倒的に選ばれているポイント

   お子様連れでも来院できる

キッズルームやベビーかー完備なので安心して施術を受けられます。

  専用駐車場完備

車でも来院可能なのでお子様連れでも安心。

  最新の治療法で圧倒的な即効性!

優れた治療法によりその場で治療効果が実感できます。

  予約優先制で先生が一人じゃないので待ち時間が少ない

姿勢・産後骨盤矯正は予約優先制になるので待ち時間はほとんどありません。

 

 

よくある質問

Q、1歳になる子供がいるのですが連れて行っても大丈夫ですか?
A大歓迎です♪キッズスペースやベビーカーもございますし、子供が好きなスタッフばかりなので安心してご来院ください。

Q、車で行きたいのですが駐車場はありますか?
Aはい、専用駐車場をご用意しております。

Q、産後はいつから矯正ができますか?
A約2カ月~矯正ができます。産後は出産で体力が落ちているので、出産後2カ月はできるだけ体を休めてあげてください。産後2カ月以前の方でもご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

 

お客様の声 | 鹿沼市 骨盤ばんばん整骨院

  • 鹿沼市 Yさん 産後の腰痛

    どのような症状で来られましたか?

    腰の痛みと産後の骨盤矯正がしたいと思って

    治療を受ける前の状態と治療後の状態の変化
    前は少し長い間歩くと足のつけねの痛みがありましたが、歩いても足のつけねが痛くならなくなりました。

    同じ症状で悩んでいる方に一言
    産後の矯正気になるけど子供がいると・・と思ってる人におすすめです。
    泣いてしまう子もスタッフの人がだっこしてくれたりしてます。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 鹿沼市 Aさん 産後のゆがみ

     

    どのような症状で来られましたか?
    腰痛がきっかけでした。産後のケアを全くしていなかったことから骨盤に原因があるとのことで骨盤もケアすることになりました。

    治療を受ける前の状態と治療後の状態の変化
    腰痛はその痛さを忘れるくらいよくなりました。あと、恥ずかしくて先生には言いませんでしたが治療前は、くしゃみやせきをすると少しですが尿もれの症状がありましたが、全くなくなりました。

    同じ症状で悩んでいる方に一言
    出産で確実に骨盤はダメージをうけています。産後は忙しくて自分の体のケアどころではありませんが、後々のトラブルのもとにもなるので症状が出る前であってもケアしておくことが大切だと思いました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

このページの先頭へ